かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中田裕二"tour de romantisme"札幌
2012年02月19日 (日) | 編集 |
2月18日ペニーレーン24で行われた

中田裕二さんのライブに行ってきました

中田さんは椿屋四重奏解散後から聴きはじめたので

あまりくわしくはないのです

詳細な情報をお知りになりたい方には

役に立たないレポートです、ごめんね

スリーピースのスーツ(ネクタイなし)で登場!

これは暑いでしょう・・・と思ったら途中で汗だくですよ裕二さん

この汗はセクシー効果をねらってでしょうか!


まず一曲目は

「リバースのカード」から

いきなり!って感じでしたが早くも客席はあったまってましたよ!

お客さんは80%が若い女性(美女率高し!なんとなくおめかし・・・)

10%が女性と来た男性

残りが年齢の高い女性(私ここね)と、

音楽好きそうな男性同士

中田裕二 ベール


ほとんどが、新しいアルバム「ecole de romantisme」から(ホントはeの上に’がつく)

だったのですが、ごめんね順番は忘れてしまった

「迷宮」
「LOST GENERATION SOUL SINGER」あたりでかなり盛り上がり!

「バルコニー」
「白日」
「Sunday Monday」
「endless」
と、ロマンチックな曲のつながり

途中で椿屋四重奏時代の
「恋わずらい」
これには、みんな「キャー!!」と大興奮
かっこいいモンねー

椿屋四重奏 恋わずらい


あとは
「螺旋階段」(椿屋時代の)
「虹の階段」
「ご機嫌いかが」
新曲をいくつか(タイトル不明)

タイトルのわかった曲「つかずはなれず」
アコギでのシンプルな演奏で
かなり好きなタイプ

アンコールでは
いいメロディがうかんだので、と
アコギとメロディオンですてきな曲を・・・

みんなうっとり~となったところで
この曲に歌詞をつけてみるね、と

「ススキノで~タクシーの運転手が、
昔はソープに行ったら1万円で
おつりが来たと言っていた
札幌に来たら楽しまなきゃね~」
みたいな、変なご当地ソング!

MCも面白かった
お腹が弱い話とかギターの竹内さんと
「ゲーリー・エブリディ」とか言って
ベースさんに止められたりwww

すごくスリムですもんねーお腹大切に

せっかくスープカレー食べようと思ったのに
マイナス10度の中、並ぶのつらくて、
おにぎりしか食べなかったとか・・・

「今夜俺とデートしてくれる人!」
ここでまた、「キャー!!」

ラブソングたっぷりのすてきなライブでした

ラストはこの曲で!「ひかりのまち」

中田裕二 ひかりのまち


中田さんライブの後に結ばれるカップル多いとか
なんかわかるわー
とても女子をいい気分にさせてくれる歌詞多し
endlessとかねー

おじ好きの私ですが、セクシーイケメンは別バラですわ

で、当日のギター!
元スーパーバタードッグ等で活躍した
今はDezille Brothersの竹内朋康さんでした

Sing J Roy "ROAD CORD feat 竹内朋康"


ライブではやらなかった曲ですが観賞用に
椿屋四重奏 いばらのみち


打ち間違うと田中裕二さん(爆笑問題)になってしまうので注意だな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
私も2月18日の中田裕二さんの札幌ライブに行きました。
そこで初コメントなのにお願いがあるのですが、裕二さんがiTunesでレンタルしてみたという映画のタイトル覚えてませんか?
覚えていたら全く覚えていないので教えていただけませんか?お願いします。
2012/02/27(月) 23:36:21 | URL | 雪やこんこ #-[ 編集]
はじめまして
ようこそ!おはずかしいブログですみません。
映画の話してましたね。その時は覚えていたのですが、
うーなんでしたかね?
確か「洋画」で、私は見てないものだったので、
忘れてしまいました!ごめんなさい・・・。
もし思い出したらお知らせに行きますね!
2012/02/28(火) 02:13:21 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/01(木) 21:38:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック