かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事をしながら思ったこと
2012年02月11日 (土) | 編集 |
最近ライブの予約をメールですることがよくあるのだけれど、

「予約を受け付けました」

の返信が来るまでの間

とれるかな、どうかな~とドキドキしますよね


仕事で、お客様から

問い合わせや、予約などのメールをいただきますが

毎日のことなので事務的に淡々と処理していました


「自分がお客様の立場になったら」という気持ちを

ちょっと忘れていたような気がします


自分がお客だとしたら

「ちゃんと、予約とれるかな」
「早く返事来ないかな」

少し遅れると
「どうしたんだろ?」
「予約取れないのかも・・・」
と不安になったりするかもしれない




と思うので

一件一件のお客様のメールに

迅速に丁寧に対応しようと思いました


すごく真面目なことをかいてしまった


や、じつは先日ツイッターが凍結してしまい

しばらく使えなくなってしまったことがあり、

結局2週間以上たって回復したのですが、

その連絡が来るまでとても心配でした


連絡が来ても全部英語だし・・・

結局、あったことも無い人との連絡なので

淡々としがちですが、

このケーブルの向こうには「人間」がいることを

忘れないようにしなくては・・・



結局ツイッターからのメールは

こんな感じでした

今日もGoogle翻訳そのままで

Hello,

Twitter has automated systems that find and remove multiple automated spam accounts in bulk. Unfortunately, it looks like your account got caught up in one of these spam groups by mistake.

I've restored your account; sorry for the inconvenience.

Please note that it may take an hour or so for your follower and following numbers to return to normal.

Thanks,

delbius




こんにちは、

Twitterは一括で複数の自動化されたスパムのアカウントを検索して削除の自動化システムを持っています。アカウントが誤ってこれらのスパムのグループのいずれかに巻き込まれたような残念なことに、それが見えます。

私はあなたのアカウントを復元しました。ご不便をおかけします。

それはあなたのフォロワーと正常に戻るには、次の番号については、時間かそこらかかる場合がありますのでご注意ください。

おかげで、

delbius



「おかげで、」っていうのがイイネ!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大事な事ですよね。
学生の事にスーパーのレジをやってたので
レジ使うと小姑みたいに色々思ってしまい疲れますw
バイト当時にお礼を言ってくれるお客さんがいるとその日一日気分が良かったので
私も真似するようにしています。

グーグル翻訳の
おかげで
良いですねwありがとうじゃないんだ。
日本にはない感性ですね。
2012/02/11(土) 22:48:39 | URL | 世話係 #-[ 編集]
「おかげで」の方が、貴方のお陰って感じがするね。

たまには真面目なことも考えるさ~
バスを降りるとき、運転手さんに「ありがとう」って言っちゃうさ。
これは子供たちが保育園のときにしていたことがそのまま残っているんだ。
女性の運転手さんに「どういたしまして」って言われてなんか嬉しかったよ。
2012/02/11(土) 22:57:40 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック