かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつか、どこかで、まちあわせ
2012年02月05日 (日) | 編集 |
いきなり!


たま「まちあわせ」いか天5週目


「夕日の三丁目みたいで」とコメントされていますが、

ちょうど今上映中の「Always 三丁目の夕日」は

1964年の頃が舞台とのこと

「たま」の皆さんは今、47~50才なので、

幼少の頃というと、昭和40年代でしょうか

イメージ的には、もう少し前の時代?



それにしても、このときのネクタイ姿は貴重ですよね

皆さん、なんかかっこいいんですけど!!



先日の柳原陽一郎さんのブログに

「時々思うなあ、誰かにただついていきたいって(笑)」

(2月3日)安愚楽days ver.2より


これを読んでちょっと思い出したことがあったので

まだ、「たま」がテレビに頻繁に出ていた頃に、

占い師に鑑定してもらう、という企画があって

たしか、

石川浩司さんはリーダータイプ、みんなを引っ張っていくのはこの人
なんとなく、そうかも?

知久寿焼さんは番頭タイプ、「俺を利用していいよ、俺も利用するから」
かなりいろいろな活動してますよね
でも、どこでも信頼され必ず結果をだす知久さん!

滝本晃司さんは誰かと一緒に行動したほうがうまくいく
ソロ活動のほかにエコーユナイトも

柳原幼一郎さんはしっかりした人と一緒にいなきゃダメ

なんていわれていたような気がする
(まちがっていたらすみません)

20年位前のことだと思うんだけど、

今、思うとなーんかあたっているような・・・
(個人的な感想ですよ)

「しっかりした人と一緒に」がいいのかな?



なんか先月、滝本さんがライブで

「さよなら人類」(柳原さんの曲)を歌ったそうで

「exたま」のメンバーが,

他のメンバーの曲を自分のライブで演奏するのは

かなり珍しいことだと思うので、

なにかの「始まり?」なんて思ってしまう



しかも、「まだ内緒だけど今年は新しいことをするかも」(滝本氏)ですってよ!奥さん!

いろいろ楽しみ!

まちあわせじゃなくても

はちあわせ とか

まちぶせ でもいいです

柳原陽一郎「君を気にしてる」





ところで、石川さんチェンマイに先日行ったんだけど

着いてすぐ骨折されたとか!

早く良くなるといいですね、お大事になさってください

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
滝本さん、3月に札幌でライブやるそうなんで、
瞬時行こうと思ってしまいました。
(繁忙期&平日なのでムリなんですorz)

その占い師鑑定の時、なんとなく記憶に引っかかっています。
すごく納得した記憶も。
まだまだ目が離せませんね。
2012/02/05(日) 18:56:11 | URL | ハットリミキ #P0vgGwAM[ 編集]
どうもです
ひな祭りのLastwaltzライブ「金の輪」もステキそうじゃないですか!
原マスミさんとなんですね!
(実はこのブログのタイトル以前は「きんの輪」でした。
昔のほうがカッコよかった・・・)
3月16日は予約しました♪




2012/02/05(日) 20:13:41 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック