かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界旅行音楽団「つきのさんぽ」とSiMoNさん
2012年02月04日 (土) | 編集 |
今日はお出かけ続きでした

お昼からは「札幌演劇シーズン」

夜はこちら

「世界旅行音楽団 つきのさんぽ」
ゲストはSiMoNさんです


どちらも初めて見させていただくライブです


「つきのさんぽ」・・・・名前にひと目ぼれ

世界旅行音楽団つきのさんぽ、今年初の札幌ライブ
http://ongaku.do/news/2012/01/5133/
の記事を見て、即予約!

つきのさんぽ


今日はここにベースが入っての5人編成

小林瑠衣(Vi.)
福由樹子(Pf.)
町田拓哉(G.)
朝倉oshow尚和(B.)
出田寿一(Dr.Per.)


それぞれに音楽的キャリアを積んだ5人が
“世界中の民謡を演奏し、音楽を通して旅してみよう!”
というコンセプトのもと、2年前に結成されたそうです


まさに、アメリカやヨーロッパ各地を旅している気分

心地よい音にうっとりです

お客さんたちは、常連さんやお知り合いの方が多いようで、和やかな雰囲気

お初の私は、ちょっと借りてきた猫状態だったのですが、

ルイさんのMCも楽しく(北海道っぽい)

ついついこちらもニコニコと・・・

途中ちょっとハプニングがあって、一曲多く聞けました!

またライブあったら絶対行こう!


で、ルイさんつながりでゲストのSiMoNさん

もともと東京の方みたいですけど

最近は札幌で活動しているそうです

SiMoN 「夜行列車」


SiMoN 「コスモス 」


2006年下北沢を中心に全国ツアー
2007年オランダ・ベルギー・韓国ツアー
2008年あがた森魚さん・少年ナイフ・ZOOBOMBSと競演
2009年曽我部恵一さん・キセル・ELECTRIC EEL SHOCKと競演
2010年アメリカ・カナダツアー 遠藤ミチロウさん・割礼と競演
2011年倉地久美夫さんと競演・FMパーソナリティ
・・・

ほいでもって、怖いものなしのオバサンとしては、

声をかけちゃうわけでありますが、

いつもSOUND CLUEというところでライブをやっていること、

3月31日のライブがオススメですよーなんて話とか



あがたさんを先月見てきましたよ、なんて話から

知久さんが好きなんですよ~

てな話になりまして、いつか一緒に演奏したいです、と


きっと知久さんを呼べるようにがんばります、なんておっしゃてまして

そうなったら、いいですねー!


2月14日下北沢 風知空知
2月15日横浜 CALENDAR CAFE
2月16日名古屋 HUCH FINN FACTORY 
そのあとはしばらく札幌だそうです

あーよかったよかった!
良い時間を過ごせました、ありがとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村



※余談ですが・・・
いつも「ハゲ萌え」「おじ萌え」と言ってる私ですが、
イケメンは別バラですね~
つきのさんぽギターの町田さん!
今日は半分しか見えない席でしたが、
それでもイケメンはイケメン!

コメント
この記事へのコメント
ブログ訪問ありがとうございます!
Harahachibunme のブログ書いてますハチロクと申します。
私もこのライブ行ってました!笑
なんて偶然!

つきのさんぽ大好きなんです!
何度かライブは行きましたが、
土曜日のライブは今までよりさらにグレードUPしてました☆
次も見に行きます、行きましょう!笑
2012/02/07(火) 23:45:11 | URL | ハチロク #-[ 編集]
こんばんは!
ありがとうございます。
初めてだったのですが、なんだか周りがみんな常連さんみたいで、気後れしていました。今度は心強いですね!
とっても楽しかったので、また是非行きたいです。
よろしくお願いしますっ!
2012/02/08(水) 00:05:13 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(金) 11:14:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック