かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実はRAD好き
2012年02月03日 (金) | 編集 |
最初はカラオケの曲リストの本がきっかけ

カラオケに行くと、専用端末で曲を入力するけど

数年前まではかならず分厚い曲リストが置いてあって

それをめくりながら曲を選ぶのが好きなんだけど


その頃RADは知らなくて、歌いだしの歌詞とタイトルが気になって

帰ってから検索してたどり着いたのが「有心論」

いっぺんに気に入ったのが5年前くらいかな



RADWIMPS「携帯電話」

この「携帯電話君」けなげですね


もう何も分かんなくなっちゃって
僕を僕のものにしたくなって
電源を切って 僕に「おかえり」

・・・・・・

見えもしない 聴こえもしない 君と繋がってる不思議
見えない糸が張り巡った その中で今日も僕は生きてる
その中で今日も僕は探してる


ね、今これを読んでるそこのアナタ

会ったこともないお方!見えない糸で繋がってる?


RADWIMPS「祈跡」


この曲って野田さんが19歳のとき発表だから、

もっと若いときの作?

とてもしみますね



君をきっと覚えている
僕はきっと覚えている
鳥も、森も、星も、月も、あの子も、
優しい地球は覚えている

今でも心に忘れ形見
いつもここに ずっと胸に溢れてんだよ



10代の頃の感性って本当にすばらしいと思うの

今は大人の歌手の人たちの

高校生の頃に作った歌とか

すごく良かったり、ね



今わかもののひとたちは

自分の個性を大切にしてくださいね

大人の言うことなんて、「一応きいとく」位で

いいんだと思うよ



自分の好きなことに

まっすぐに



あ、おばさんも、おぢさんも

「スキナコトヲ スキナトキニ」

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック