かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑ってはいけない、言いまつがい
2012年01月30日 (月) | 編集 |
会社にて…

大切なお客様(60代男性)との会話中に

「オーストラリアのグレートバリアフリー

という言葉が何度も…


まあ、それはいいんですけれども


このお方は過去に

「韓国のインポ空港

という言いまつがいがありまして


おそらく

仁川国際空港(インチョンこくさいくうこう)
金浦国際空港(キンポこくさいくうこう)

が、MIXしてしまったのでしょう



さらにもっと前に

「多摩信用金庫(たましんようきんこ)」を

し→き
き→ち

に変換され、見事な下ネタワードにされたこともあります

これは天晴れと言わざるをえないでしょう

とうぜんSalad Barは「サラバダー」です


もちろん支払いは

ピザカード」です


パソコンでマチュピチュの遺跡を

お調べになりたかったようですが

「まちゅぴちゅ」と入力することができず

まつyぴつ」とかになってしまいます


おじ萌えの私の大好物でございます


言いまつがいに気づいた時には

一瞬たじろいでしまいますが

その場は、なごやかに、何事もなかったように会話は続きます


そのかわり後で、電車の中などで思い出したときは

にやにや笑いの、ちょっと怪しい人になってしまいます




私も人のことは言えません

子供と話していて

「ちっちゃいお口」というところ

くっちゃいおちち」と言ってしまいました

これを「ほぼ日」の言いまつがいに投稿しましたが

ボツでした

ほぼ日 言いまつがい
http://www.1101.com/iimatugai/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
仕事上大事な場面で
鉄コン筋クリート
ってお客さんに言い放った世話係
萌え?



ボケ?? (´;ω;`)ブワッ
2012/02/02(木) 21:06:29 | URL | きゅきゅりーぬ世話係 #-[ 編集]
萌え!
世話係さん、かわいい!
あまりはずかしくない言いまつがいじゃないですか!

果物のなかでは「キョニュウ」がすき!
って言ってしまった私に比べれば・・・。
(巨峰のつもりだった)
2012/02/02(木) 21:32:14 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック