かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「たま」再結成の瞬間を見るという幸運
2012年01月15日 (日) | 編集 |
これはまた、すごい体験をしてしまいました

昨日14日~15日にかけて

「しりあがり寿Presents さるハゲロックフェスティバル2012」を

見に新宿まで行ってきました



詳細はこちら
http://www.saruhage.com/sarufes/sarufes12/
主演者すごい方々が多すぎて書ききれません

劇団「少年王者舘」の天野天街氏演出のオープニングから始まり(16:00)

親戚(featuringOBANDOS)のフィナーレ
(その他出演者で最後まで残っていた方全員)(27:00)

その後の打ち上げ(振る舞い酒あり)始発電車が走るまで

トータル12時間以上の長丁場

2011のオープニングの様子

今年のは、ちょっと違いました

一番見たかったのはもちろん知久寿焼さんのライブ(18:25~)

でしたが、その6時間後22:25~エコーユナイト(滝本さんがいる)があるじゃないですか


オープニングのしりあがりさんの挨拶のなかで

「今日は解散したあのバンドの再結成が見られるかもしれません。
もしかしたら見られないかも知れません。」

え!それってどういうこと?

当日の出演者の中で解散したといえば…

「石川さんが、今日新宿にいるらしい」
「番組内でたまの再結成をしないかとテレビの人に言われて苦笑とツイートしていた」

えーまさかっ!!


なんて話しながら、ステージをいくつか見ていて

ふと気づくと、客席に石川さん発見!

セーターを着てリュックを背負って、誰かと話してる


ステージの合間に思い切って、話しかけてみる

石川さん曰く「今日は友達が出るから見にきたんですよ」

あーそういうことですか~

とか言いながら、記念撮影と握手をしていただきました


その後、知久さんやバナナシスターズをその辺で普通に見ている石川さん


私たちは「きっと19:35からのシークレットステージで再結成ライブかっ!」

と興奮してたけど、あれれ違った…



と、思っていたらパスカルズが来た!

予定表に載ってない「パスカルズ」

石川さんはトリの笛を吹いて指揮者として楽団を引率しながら

客席を歩いてステージ上へ!

(セカンドステージからメインステージまでパレードしてきたのです)



これだけでもすごいんだけど

やっぱりまだ「たま再結成」は無し



うーん…ちがうのかな

と思いつつもステージは進み、鈴木慶一さん

次はあがた森魚さん


あがたさんは、マイクもアンプも使わず

ギターを弾いて歌いながらステージを降りて客席へ


そこで、メチャメチャ嬉しそうな顔で見ているお客さんは

なんと知久さん!


客席に混じってけっこうしょっちゅう現れています

自分の半径2~3メートルのところで

ニコニコしながらライブを楽しむ知久さんがいるってすごくないですか!


あがたさんのステージに鈴木さんも戻ってきて

一緒に演奏…かっこいいっ



で、次はエコーユナイト

谷口マルタ正明さん、かっこカワイイ!

いつものようにクールにベースを弾く滝本さん


演奏が終了したそのとき客席から

「ちょっとまった!」の声

前に進み出た石川さん

「これからこのステージを占拠する!」


いつの間にかステージにあがっている知久さん

なぜか後ろから石川さんを抱きしめている滝本さん!

このへんは、あまりの興奮に思い違いもあるかもです

…石川さん「あ、頭がいたい…」
(これはタイムスリップした、という意味みたいです)

「ここはイカ天5週目のステージ、
マルコシアスバンプに勝てるのか?」みたいな台詞の後

3たまによる「まちあわせ」

満面の笑みですごく嬉しそうな知久さん

石川さんがちょっかいだしても

絶対に笑わない滝本さん


2分間だけの再結成でしたが、盛り上がりました!

「まちあわせ」は会場内で見ている人たちも合唱

石川さんの出演は、数日前に急にきまったことらしいです

まだまだいっぱい思い出はあるのですが、
まだ頭が整理できていないので、今日はここまで

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
まだ興奮さめやらず……夢の中の出来事のようです。未だに信じられません。

私、滝本さんを石川さんが後ろから抱きしめていたと思ってたんですが、逆でしたっけ。
記憶が混乱しているほど興奮しているみたいです。
あの3名が一緒にステージに立って歌っているのを観られたというのは、今思い出しても胸が熱くなります。
2012/01/21(土) 12:34:21 | URL | ハットリミキ #wNrPBrTg[ 編集]
すいません
滝本さんと石川さん逆だったかも!
なにしろ精神状態がかなりハイだったので
で、私の視線は知久さん向きだったので・・・
とっても良い時間でしたね!
今でもときどき思い出してはニヤニヤしちゃいます
またいつかライブにいく!と虎視淡々
2012/01/21(土) 13:02:34 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
申し訳ありませんでした
今さらながらですが、私の記憶違いでした。
今夜、滝本さんのライブでさるハゲフェスのことが語られましたが、「抱きしめちゃいました」っておっしゃってました。
ものすごい記憶錯誤を起こしてました。
本当に申し訳ありませんでした!
2012/01/28(土) 00:47:00 | URL | ハットリミキ #-[ 編集]
きゃっほ!
今日、滝本さんだったんですね!いいなぁ!
「抱きしめちゃいました」って・・・!
いま思い出してもムフフ。
ところで、2/10のMANDA-LA2は売り切れてないのかな?
行けないのは分かってるけど、落ち着かないー。
あ・き・ら・め・がつかないよ!
トリが凍っているんで、情報不足・・・。
2012/01/28(土) 01:09:30 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック