かなり古いもの・ちょっと古いもの・最近のものを思いつきで・・・古い記事へのコメントもお願いします
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪のサザエさん
2012年01月12日 (木) | 編集 |
ハイテイーンの娘が大阪に遊びにいって

お土産をくれました


サザエさん…?

世田谷じゃないの?

と思ったら、

マスオさんの実家が大阪市住吉区です(wikipedia)

などということは、一切パッケージには書いてない…

「使用している卵のうち、15%が大阪の地元の卵です」

だそうです…



s2

中身はこんな人形焼でした!おいしかった!

前列タマ
後列左より・フネ・カツオ・ワカメ・波平・サザエ・マスオ

ワカメが多かったので、

小学生娘に「わかめいっぱい入ってたわ」といったら

「お菓子にワカメきもい!」…


s1

で、パッケージのタマはあきらかに「メス」

しかも「つけま」つけてます!


s3



♪きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」

く ち べ に が さ ざ え

♪嘉門達雄「NIPPONのサザエさん」



そうだ!サザエさんには第2子がいる設定もあるらしい

フグ田ヒトデちゃんだそうです!




つくづく、子供たちもおおきくなったなぁと感慨深くなってしまう

自分で大阪に友達作って、

一人で飛行機に乗って遊びに行っちゃう年頃になったんだなぁ…

私の初の一人旅は19歳だったなぁ

たいしたもんだわ!親も老けるわけだわ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あ~なるほどネ(^^;
こんばんは

使ってる卵が大阪産ね(´m`)クス
人形焼きと言えばつい宝塚歌劇土産を連想してしまいます
3日に宝塚の清荒神さんに参拝に出かけた時に
宝塚大劇場まで行って友人に人形焼をお土産に買って帰りました
なかなかの人気で幕間とか
入れ替えの時になるとすぐ売れきれちゃうんですョ

きゃりーぱみゅぱみゅは意外とヲタクな外国人に大人気で
この歌も世界70カ国以上で配信されてるらしいです
今や日本の文化はアキバに代表される
サブカルになっちゃってますねぇ~(^^;
いいのか、悪いのか・・( ̄w ̄) ぷっ
2012/01/13(金) 00:51:08 | URL | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
やったもんがち!
面白いこと・良い思いつきは、やったモン勝ちだな~と思います。
カタチにして、世に出したヒトはやっぱりすごい!
きゃりーのPVにしても、このカオスな世界感をカタチにした中田ヤスタカさん、さすが!と思います。
宝塚はあまりよく知りませんが、華麗な人形焼きなのでしょうか!?
2012/01/13(金) 01:26:20 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
サザエさんは元は博多(だったかな?)から世田谷に来たらしいですね。
雑学的にはサザエ・マスオで住んでたけれど、何かして大家さんに追い出されて同居し始めたとかw
漫画のサザエさんはアニメ見てると想像できない世界です。
中田さんの曲は聴くとすぐ分かりますが、ハマりやすくて好きです。
きゃりーぱみゅぱみゅが渡辺直美に見える事に気づき年を感じました。
2012/01/14(土) 00:29:58 | URL | きゅきゅりーぬ世話係 #-[ 編集]
サザエ~
漫画のサザエさんはところどころ見ています。
銀行の待合ロビーに数冊置いてあるのですが、いつももうちょっと見たいなあというところで呼ばれてしまいます。
アニメとちがい、時代が戦後なのがよくわかります。
アニメのサザエさんの家って、地デジテレビになったのかな?
パソコンや携帯はないよね。
カツオの部屋にwiiとかあったら面白い。
2012/01/15(日) 18:47:01 | URL | 璃子(Riko) #MlQgtKFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック